次のような課題を解決します
- システム課題
- ソフトを導入したのに、事務効率が悪い!
- システムへの入力作業を効率化したい!
- 新たに伝票を発行したい!
- 管理課題
- フリー在庫が管理できず、在庫切れになることがある。
- 適正在庫数が分からず、在庫が多めになる。
- 複数拠点に在庫を置いている。
主な機能
-
環境関連の主な機能
- 多重仕様
- 複数のIDで同時にログイン出来、複数の場所から使用することができます。
- 検索機能
- 複数のIDで同時にログイン出来、複数の場所から使用することができます。
- モバイル
- スマートフォンやタブレットなどでも使用でき、場所を選ばず閲覧等できます。
- メンテナンス
- システム内に設定した情報を、追加や変更することができます。
- お知らせ
- 商品の情報や入荷予定など、様々な業務連絡などに使用することができます。
- 多重仕様
-
商品関連の主な機能
- 商品管理
- 商品の仕入れ原価や販売価格など、商品に関する情報管理、閲覧することができます。
- 画像管理
- 商品の画像を、商品情報と関連付けて管理します。商品の確認などに便利です。
- 寸法管理
- 輸出時に必要な、商品サイズを管理し、書類作成時に反映させることができます。
- 重量管理
- 輸出時に必要な、商品重量を管理し、書類作成に反映させることができます。
- 商品管理
-
物流関連の主な機能
- 在庫管理
- 商品別の在庫数などを管理、閲覧することができます。荷姿毎での管理も可能です。
- 出荷管理
- 商品単位で、出荷の日時や出荷先など、出荷に関する様々な情報を管理します。
- 入荷管理
- 商品単位で、入荷の日時や入荷元など、入荷に関する様々な情報を管理します。
- 棚卸管理
- 決められた締日に、現物在庫リストを作成し、繰り越し在庫の確認ができます。
- セット組
- 複数商品の組み合わせ内容や、数量などを管理します。
- 拠点管理
- A倉庫、B倉庫など、複数の総個別に管理することができ、保管先の移動も管理できます。
- 在庫管理
-
取引先関連の主な機能
- 利用者管理
- 商品の購入した個人等を管理します。販売者の身分証など詳細情報も管理できます。
- 取引先管理
- 仕入れ先企業などを管理します。取引履歴なども、管理できます。
- 顧客管理
- 商品の販売先など、お客さまなどを管理します。取引履歴も管理できます。
- 利用者管理
-
連携関連の主な機能
- データ取込
- CSVデータを取り込み、システムのに反映することができます。
※データの形式によって取り込めない場合があります。
- CSVデータを取り込み、システムのに反映することができます。
- データ出力
- CSVデータの出力ができます。システム内のデータを移行する際に活用できます。
- API接続
- APIを使用し、様々な情報の取得や処理などを実行できます。
- データ取込
-
売買関連の主な機能
- 販売管理
- どのお客さまへ、いつ、どんな商品を、いくつ、いくらで販売したかなど、管理、閲覧できます。
- 受注管理
- 受注後、未出荷の情報を管理、閲覧できます。出荷後も履歴として、閲覧できます。
- 買取予約
- 事前に利用者登録をした利用者からの、売買予約の内容を確認できます。
- 買取管理
- 誰から、いつ、何を、どれだけ買い取ったかを管理し、いつでも呼び出せます。
- 販売管理
-
会計関連の主な機能
- 現金管理
- 商品の買取時に必要な現金残高を管理します。買取伝票の発行時に残高へ反映されます。
- 会計連携
- システム内の会計関連のデータを、会計ソフト用のデータに変換して出力します。
- 経費管理
- 経費精算の管理をします。登録された内容は、現金管理へ連動します。
- 為替管理
- 為替レートを自動で取得し、自動で計算します。売上計算や利益計算などに便利です。
- 入金管理
- 入金予定から、入金済か未入金かが、一目で確認できます。
※入金データは手動入力です。
- 入金予定から、入金済か未入金かが、一目で確認できます。
- 現金管理
-
帳票関連の主の機能
- 帳票出力
- 在庫情報や商品情報など様々な一覧表をExcel形式で出力します。
- 請求書発行
- 入力済みデータから、都度請求書も、一括請求書も発行することが可能です。
- IV・PL 発行
- システム内の情報で、輸出時に必要なIV・PLが簡単にできます。
- 帳票出力
-
その他の主な機能
- 分析機能
- 経営判断に有効な指針や関係する数値をデータから算出し、グラフ表示します。
- EC用CSV
- ECモールなどへ、商品情報を一括でUPするデータを、CSVで出力します。
- 分析機能
- 様々な機能を有しておりますので、お客様が必要な機能をお選びいただけます。
システム構成概要
動作環境
- PC
- Chrome (53.0.2785.101 以上)
- Firefox (48.0.2 以上)
- Edge (25.10586.0.0 以上)
- Safari (9.1.3 以上)
- Internet Explorer (11.0 以上)
- スマホ・タブレット
- iOS (Safari) 9.0 以上
- Android (標準ブラウザ) 5.0 以上
※ご利用にはインターネットに接続できる環境が必要です。インターネット回線は、別途、お客さまにてご準備ください。
操作画面イメージ
導入事例と改善効果