業務支援ソフト


次のような課題を解決します
  • システム課題
    1. ソフトを導入したのに、事務効率が悪い!
    2. システムへの入力作業を効率化したい!
    3. 新たに伝票を発行したい!
  • 管理課題
    1. フリー在庫が管理できず、在庫切れになることがある。
    2. 適正在庫数が分からず、在庫が多めになる。
    3. 複数拠点に在庫を置いている。

主な機能
  • 環境関連の主な機能
    • 多重仕様
      • 複数のIDで同時にログイン出来、複数の場所から使用することができます。
    • 検索機能
      • 複数のIDで同時にログイン出来、複数の場所から使用することができます。
    • モバイル
      • スマートフォンやタブレットなどでも使用でき、場所を選ばず閲覧等できます。
    • メンテナンス
      • システム内に設定した情報を、追加や変更することができます。
    • お知らせ
      • 商品の情報や入荷予定など、様々な業務連絡などに使用することができます。
  • 商品関連の主な機能
    • 商品管理
      • 商品の仕入れ原価や販売価格など、商品に関する情報管理、閲覧することができます。
    • 画像管理
      • 商品の画像を、商品情報と関連付けて管理します。商品の確認などに便利です。
    • 寸法管理
      • 輸出時に必要な、商品サイズを管理し、書類作成時に反映させることができます。
    • 重量管理
      • 輸出時に必要な、商品重量を管理し、書類作成に反映させることができます。
  • 物流関連の主な機能
    • 在庫管理
      • 商品別の在庫数などを管理、閲覧することができます。荷姿毎での管理も可能です。
    • 出荷管理
      • 商品単位で、出荷の日時や出荷先など、出荷に関する様々な情報を管理します。
    • 入荷管理
      • 商品単位で、入荷の日時や入荷元など、入荷に関する様々な情報を管理します。
    • 棚卸管理
      • 決められた締日に、現物在庫リストを作成し、繰り越し在庫の確認ができます。
    • セット組
      • 複数商品の組み合わせ内容や、数量などを管理します。
    • 拠点管理
      • A倉庫、B倉庫など、複数の総個別に管理することができ、保管先の移動も管理できます。
  • 取引先関連の主な機能
    • 利用者管理
      • 商品の購入した個人等を管理します。販売者の身分証など詳細情報も管理できます。
    • 取引先管理
      • 仕入れ先企業などを管理します。取引履歴なども、管理できます。
    • 顧客管理
      • 商品の販売先など、お客さまなどを管理します。取引履歴も管理できます。
  • 連携関連の主な機能
    • データ取込
      • CSVデータを取り込み、システムのに反映することができます。
        ※データの形式によって取り込めない場合があります。
    • データ出力
      • CSVデータの出力ができます。システム内のデータを移行する際に活用できます。
    • API接続
      • APIを使用し、様々な情報の取得や処理などを実行できます。
  • 売買関連の主な機能
    • 販売管理
      • どのお客さまへ、いつ、どんな商品を、いくつ、いくらで販売したかなど、管理、閲覧できます。
    • 受注管理
      • 受注後、未出荷の情報を管理、閲覧できます。出荷後も履歴として、閲覧できます。
    • 買取予約
      • 事前に利用者登録をした利用者からの、売買予約の内容を確認できます。
    • 買取管理
      • 誰から、いつ、何を、どれだけ買い取ったかを管理し、いつでも呼び出せます。
  • 会計関連の主な機能
    • 現金管理
      • 商品の買取時に必要な現金残高を管理します。買取伝票の発行時に残高へ反映されます。
    • 会計連携
      • システム内の会計関連のデータを、会計ソフト用のデータに変換して出力します。
    • 経費管理
      • 経費精算の管理をします。登録された内容は、現金管理へ連動します。
    • 為替管理
      • 為替レートを自動で取得し、自動で計算します。売上計算や利益計算などに便利です。
    • 入金管理
      • 入金予定から、入金済か未入金かが、一目で確認できます。
        ※入金データは手動入力です。
  • 帳票関連の主の機能
    • 帳票出力
      • 在庫情報や商品情報など様々な一覧表をExcel形式で出力します。
    • 請求書発行
      • 入力済みデータから、都度請求書も、一括請求書も発行することが可能です。
    • IV・PL 発行
      • システム内の情報で、輸出時に必要なIV・PLが簡単にできます。
  • その他の主な機能
    • 分析機能
      • 経営判断に有効な指針や関係する数値をデータから算出し、グラフ表示します。
    • EC用CSV
      • ECモールなどへ、商品情報を一括でUPするデータを、CSVで出力します。
  • 様々な機能を有しておりますので、お客様が必要な機能をお選びいただけます。


システム構成概要
  • 業務支援システムは、クラウド型のシステムです。
  • インターネットを通して、PCやタブレット等に搭載されたブラウザより利用します。

動作環境
  • PC
    • Chrome (53.0.2785.101 以上)
    • Firefox (48.0.2 以上)
    • Edge (25.10586.0.0 以上)
    • Safari (9.1.3 以上)
    • Internet Explorer (11.0 以上)
  • スマホ・タブレット
    • iOS (Safari) 9.0 以上
    • Android (標準ブラウザ) 5.0 以上
※ご利用にはインターネットに接続できる環境が必要です。インターネット回線は、別途、お客さまにてご準備ください。

操作画面イメージ
  • 「商品管理」画面の例
  • webブラウザから操作画面を表示します

導入事例と改善効果

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